改名、TERA GRAPHICS ?

a0097984_1405843.gif



(C) MEGA GRAPHICS

一度だけ「どうしてMEGA GRAPHICSという名にしたのですか?」
と聞かれたことがある。
設立当時「MEGA」っていう単位はすご〜く大きく感じた。初めて買ったMacは80MBだったし、その頃うちの代表が好きだった音楽にもやたらと「MEGA」が付いていたような・・・「MEGA」には愛着があった。ちょっと言いにくい会社名(電話とかですんなり言えないところとか・・・)だけど気に入ってマークもあれこれ作ったりしてかわいがっていた。
でも・・・今ではちょっと小さく感じる?
日本語を数行打ち込むだけでフリーズしてたMacの時代はとうに終わってる。なんたってGB。記憶装置もテラの時代とかなんとか聞いたことがある。
そこで「テラ」で検索してみた。megaが100万ならteraは1兆だって!0が倍の12個もついてるよ!ギリシャ語で「怪物」を意味する言葉から由来するらしい。怪物?かっこいい〜!改名、TERA GRAPHICS ???

ついでにメガはというと、
ギリシャ語で「大きい」を意味する言葉から由来する
だって。な〜んだ、まだまだmegaは大きかった。

いやー、名前負けしてないで、まだまだ頑張れ!と会社名に励まされました。ちゃん、ちゃん。

にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ 
[PR]

by mega-graphics | 2007-05-08 14:19 | Original image

『マッピー』用ボーダー

<< グラフィックデザイナーとWeb... DreamweaverとIll... >>