パッケージデザインが邪魔をする?

a0097984_22241946.gif



もちろんすばらしいパッケージデザインもありますが、コンビニでもスーパーでもドラッグストアでも、見るに耐えないパッケージデザインが多いことに腹が立ちませんか?「えっ、これでいいの?」みたいな。これでどうやってクライアントさんにOKとったのかな?とかとか・・・・きっとデザイナーと呼ばれる人が作ったんですよね〜?あんまりにひどいのは不買運動でも起こしますか?かといって、賞をとるようなパッケージが好きなわけではないんですよ。「じゃまにならない楽しさ」みたいなデザインですね。ちょうどいいのがないんです・・・
自分が買い物嫌いなのは、そのせいかもしれないね。
ネットで買い物はしたくないと思う自分ですが、最近すてきなショッピングサイトを見つけて「やられた〜」って思いました。デザインってさ、生活だよね!人生だよね!な〜んて見るだけで、ワクワクしちゃいましたよ。
そのサイトをブログで紹介していたのが、ボストン在住のアーティストで、これまた欲しくなるよな絵を描いてます。
知り合いじゃないけど、会ってみたいな。

デザイン・アートランキング
↑ ランキンが下がってるのが代表にばれないうちに、ひとつよろしくお願いします・・・やれやれ
[PR]

by mega-graphics | 2007-05-25 22:11 | Original image

『マッピー』用ボーダー

<< 一日は23時間 疲れ目と頭痛 >>