「Black is Back」なの?

a0097984_11453917.gif


「黒はすっかり、スタイリッシュで高級で都会的であるようだ」と新聞のファッションページで読んで、かなり驚いた。えっ、今まで違ったの?読んでいくうちに今ではウエディングドレスや七五三の衣装、まな板やトイレットペーパーまで「黒が人気だ」と言いたかったらしい。そうだよ、黒はもうずいぶん前からスタイリッシュですよ〜。それがやっと定着した、というより黒の新しい波が来たというべきかも。ジバンシィのウエディングドレスやスタルクの黒のシャンデリアは衝撃的。タブーを逆手にとっただけと片付けられない哲学がありますよ!どうして黒はこんなに魅力的なのかっ!

フィリップ・スタルクがデザインした黒のシャンデリア
クリスタルグラスのブランド、バカラのHP
「黒の復権」というところから画像を見ることができます。
ぜひ本物が見たいものです。


ジバンシィの黒のウエディングドレス
ジバンシィのHP
写真がひどいのですが、本物はきっとぞくっとする美しさなのではないかと。
MODE→Haute Couture→spring-summer2007→page5の最後のドレスが素敵。



にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ← Please, Please, 1Click !  Thank you 

[PR]

by mega-graphics | 2007-08-03 11:51 | Original image

『マッピー』用ボーダー

<< HP作成ソフト 技を見て盗めない! >>