え〜、コピーライター紹介します。


a0097984_24461.jpg


友人であるコピーライターの小林秀一さんが、ブログを始めました。
私たちがブログを始めておもしろくなってきたので、人に会うたび勧めていますが、その第1号です。どんなブログになるか今から楽しみ。なにしろコピーライターなのでいろいろ知ってるし、深い事をさらりと言葉にのせて、私なんて何度煙にまかれたか・・・とんちんかんな事を訊ねて内心怒らせても「やだな〜〜〜〜」とか言ってやんわりと正してもくれるわけです。こんがらがった事柄を誰の中にもストンと落ちてくる言葉にしてくれる心地よさは「どこかにあったぞ」と思ったら・・・そう、前にもブログで言いましたが糸井重里さんですよね。
小林さんは糸井重里さんの萬流コピー塾の塾生だったということを、最近になって知って感激してしまいました。家元である糸井さんが採点して、点がたまると見習いから昇進していき名取りになる。すると「萬名(まんみょう)」がいただけたそうです。その萬名を持ってる小林さんの「小林事務所がゆく」へ、ぜひ一度訪れてみてくださいね。
ほんとおすすめです。


にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

クチコミblogランキング TREview

↑ ランキングに参加しています。いきなり「小林事務所がゆく」に抜かれました・・・
[PR]

by mega-graphics | 2007-08-29 02:11 | Original image

『マッピー』用ボーダー

<< メガグラフィックスは1日-0.... 「ケロチン月に行く」 かもね〜。 >>