前回に続いて「幸せ」

a0097984_2250196.jpg

ここのところ、「虹」という言葉をよく耳にするような気がする。
まずは、夜の虹。
太陽ではなくて月の光でも虹ができるという。ハワイでは古来からは、
夜の虹を見た者は「最高の祝福」を受けると言われているそう。
もう、それだけでもハワイに行く理由ができる!さすが神々の住む島だなぁ。
滞在中にめったに見ることができない夜の虹を見る確率は、いかほど?

それから、どこかのブログで数日前にちらと見た虹の本。やっぱりまた見たくて
さんざん探したけど見つからない。
日本人がデザインしたというのは覚えているのですが、虹を作れる本です。
ページがすべて黒。パラパラ漫画の要領でめくると開いたページに
虹が浮かびあがる、絵本のような・・・
こんないい加減な情報、どーでしょう。ごめんなさい。
週末、本屋で探すとします。

どうして、人は虹を見るとあんなにうれしくなるんだろう。

代表は「そんなハイテクな本。錯覚じゃないの?」と冷たい反応・・・
探してやろうじゃない。



見つかりました!!!
「RAINBOW IN YOUR HAND」川村真司 著 >>>

[書をつまびく、そして歌う。]の_mさんが、見つけてくださいました。
感謝感激。ありがとございました!

そして_mさん、おすすめのコチラもすごい。
[You Tube] SOUR半月>>>DIRECTOR:川村真司


写真集「night rainbow 祝福の虹」 高砂淳二 著 >>> 
「一瞬の景色」 Blue-waterさんの虹 >>>


クチコミblogランキング TREview
にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ  
↑ Please, Please, 1Click !  Thank you !
[PR]

by mega-graphics | 2007-09-14 23:15 | Original image

『マッピー』用ボーダー

<< 文庫本もCDのように「ジャケ買... 何を探しているのか >>