グランドラピッズという街 no.1

        代表が撮影で訪れた、米国ミシガン州のグランドラピッズという街。
        知る人の少ないであろうこの街のことを
        写真とともに情報を少し、書き留めようと思います。
a0097984_0125428.jpg
        シカゴで飛行機を乗り継いで一時間足らず。by Google マップ
a0097984_0133331.jpg
a0097984_0232348.jpg
a0097984_028779.jpg
        北海道ぐらいの緯度にあり、
        アメリカ五大湖のひとつミシガン湖へ注ぐグランド川が
        街の中央を流れています。なんと鮭がのぼります。
a0097984_0242474.jpg
        州内ではデトロイトに次ぐ第2の都市で、
        古くから家具産業で栄えた「家具の街」。
        (写真とは関係ありません。なんの煙でしょう??)
        代表が訪れた家具工場では、なんと朝4時すぎから
        製作が始められており、100年前の手法そのままに
        トラディショナル家具を作り続けている
        本物の職人さん達がいました。
        徹底的にハンドメイドにこだわって、
        伝統を受け継いだ職人さんが誇りを持って
        仕事をしているのだそうです。
        残念ながら庶民には手の届かない高価な装飾家具ですが、
        湖が多くのどかな街にぴったりのエピソードですね。
        転勤で住んでいた日本人の方のblogによると
        治安もよいらしいです。
        

        no.2につづく




にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

クチコミblogランキングへ

人気blogランキングへ

↑ Please, Please, 1Click !  Thank you !

[PR]

by mega-graphics | 2007-12-17 01:19 | Original image

『マッピー』用ボーダー

<< グランドラピッズという街 no.2 レイ・ハリーハウゼン COMP... >>