「したくないから、していないことリスト」

a0097984_15433785.jpg
「しないことリスト」を作ることが、はやってるみたいですね。
「しないことリスト」を守ると無駄が省け、できることの時間が広がるため効果的・・・なんだとか。
もとは日経アソシエイツという雑誌の仕事術の特集が発端らしく、あちらこちらのブロガーさんが独自リストを作っています。(テレビを見ないとかゲームをしないとか)
雑誌ではデキる人のリストが読めるようですが、まぁ、作るかどうかは別にして、そういう見方もいいなと思いました。
「やらなくちゃ〜」とか「あれもやりたい」と、なんだかあせる気持ちに押しつぶされそうな今日この頃。やらなくちゃと思うことを思い浮かべるより、やらなくていいことを決めていく方が、効率よさそうです。

それに「したくないから、していないことリスト」を頭の中で作ってみると・・・
まぁまぁな生活を送れてるような気がして、いい気分。


にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

クチコミblogランキングへ

人気blogランキングへ

↑ Please, Please, 1Click !  Thank you !

[PR]

by mega-graphics | 2008-03-17 15:54 | Original image

『マッピー』用ボーダー

<< 記憶 ぎゅーと挟んで、ぱっと離す >>