レイ・ハリーハウゼン Collection Blu-ray Box

a0097984_15282110.jpg

村上春樹さんの「エルサレム賞」受賞のスピーチの全文が読みたくて、ネットの書き込みをあちこち探して読んでいたら疲れましたぁ〜。全文はすごかったですよ!!エルサレムの壁に自分が感じる壁を重ねて考えこんだ人も多かったと思う。読み返すたび圧倒される。村上春樹さんの行動はもちろん、スピーチについてのコメントも賛否両論だったけれど、多くの日本人がエルサレムに感心を持ったことだけみても村上春樹さんの行動は意義のあるものだったと思うなぁ。ほんとうに自分の目で確かめたかっただけだと思うけれど、いろいろ大変でしたね。
スピーチの内容についての評論はあちこち拾い読みしていたら、最後の方はすっかり哲学の話になり私にはお手上げで、ネットのお散歩も終了となりました。(卵と壁の無限後退の構造???)卵をどうとらえるかで意味が違ってくるとかいろいろあるみたい。とにかく、「表現の自由」がある限り、世の中がよくなることを信じてやっていくってことですかね。嫌われることを恐れていたら何も伝わらないし。

オバマ大統領のスピーチに言葉のパワーを感じ、またしても言葉をあつかう人たちの力に感激してしまいました。
あ、はい、はい、感激してばかりいないでデザイナーも頑張りましょう。

■ 受賞スピーチの和訳/たくさんの方が翻訳されていますが、こちらはお勧めです。翻訳の面白さというか奥深さも感じましたよ〜。

画像は、メガグラフィックスがパッケージデザインをした
2月25日発売の レイ・ハリーハウゼン コレクション Blu-ray BOX 【4枚組】 です。
価格は ¥16,800 (税込)
クリエイターは観てなきゃ恥ずかしい!でしょ。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ ← Please,Please, 1Click! Thank you!
Mac Soft Illustrator Graphic Design by MEGA GRAPHICS Tokyo 安い 口コミ 評判 評価 ロゴデザイン グラフィックデザイン 早い 納期 有名 賞 フットワーク 最新 ブランディング 広告制作 3D
CG キャラクターデザイン コピーライター グラフィックデザイナー アートディレクター つかえる

[PR]

by mega-graphics | 2009-02-21 15:36 | パッケージデザイン

『マッピー』用ボーダー

<< デザイナーのノート作り 元気になる言葉を待っている >>