気づくことが、才能

a0097984_16381322.jpg

映画 『 AUGUST RUSH 』(邦題:奇跡のシンフォニー) ※↑の画像とは関係ありません

予告が忘れられず、今頃ですが観ました。主演のフレディ・ハイモアの
Slapping Guitar がすごく気持ちいい音なのと、彼の表情がすごくいいなぁと思って。
映像も特別ではないし、ストーリーに無茶なところもあるのですが
そこはファンタジー。全然、許しちゃう。
なによりも、この世に音楽がある幸せ ♪ がしみじみ実感できるる映画でした。
へたに泣かせないとこもいいし、女の子のゴスペルも感激ものです。
この変なタイトルにされちゃった、地味〜な映画『AUGUST RUSH』は、
私が自信を持って大好きと言える映画です。
ま、私が言ってもなんの説得力もないのですが。

「みんなには聞こえないの?」と無邪気に聞く少年。
彼には聞こえるんだそうだ。音が。

そこにあるものに気づくことが、才能。




このシーンだけを観ても感動は伝わりにくいかもしれませんが…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ ← Please,Please, 1Click! Thank you!
Mac Soft Illustrator Graphic Design by MEGA GRAPHICS Tokyo 安い 口コミ 評判 評価 ロゴデザイン グラフィックデザイン 早い 納期 有名 賞 フットワーク 最新 ブランディング 広告制作 3D
CG キャラクターデザイン コピーライター グラフィックデザイナー アートディレクター つかえる




この記事をエントリーした当初は、
フレディ・ハイモアの『A.I.』も『チャーリーとチョコレート工場』もいいですが、
と、書きましたが削除しました。
俳優フレディ・ハイモアとハーレイ・ジョエル・オスメントを混同していました。
別人でした。申し訳ないです。(似てません?)
ハーレイ・ジョエル・オスメント wikipedia >>>
『シックスセンス』や『A.I.』で主演。どちらも大好きな映画。
天才子役で終わって欲しくないな。現在21歳。頑張ってくれ〜!

フレディ・ハイモア wikipedia >>>
なかなかのサラブレッド。現在17歳。
こちらの応援なくとも今後も活躍しそうですね。

[PR]

by mega-graphics | 2009-04-21 16:58 | Original image

『マッピー』用ボーダー

<< その名は「おちゃる」 Sakura >>