カテゴリ:キャラクター( 24 )

『マッピー』用ボーダー

GAKUMOくん GIFアニメ

a0097984_23365435.gif


More
[PR]

by mega-graphics | 2011-11-16 23:37 | キャラクター

『マッピー』用ボーダー

映画『かいじゅうたちのいるところ』

a0097984_23554023.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ ← Please,Please, 1Click! Thank you!

モーリス・センダックの児童書『かいじゅうたちのいるところ』が映画化された。
原題は『Where the Wild Things Are』

私が子どものころは『いるいるおばけがすんでいる』というタイトルでした。
リズムがあって楽しいタイトルですが、おばけっていうのはチト違うかもね。
検索してみたら1966年に初めて日本に紹介された本は、三島由紀夫氏の翻訳で
五・七調の昔話風だったということがわかりました。
当時その翻訳が原作をゆがめていると批判されたんだそうです。
今では復刻を望むマニアもいるらしい。

なぜ子ども向けなのにあんなに怖いキャラクターなのかとも思いますが、
媚びてなくてオリジナリティがあって、よくよく見ればあったかい目をしています。
映画の予告を観るかぎり、実写のキャラクター達は、絵本のイメージを
壊してはいないと思うし、音楽とか光とかスピード感があってわくわくします。
観てみたくなりました。2010年1月公開予定です。
公式HPは、日本版アメリカ版とふたつ。見ごたえありです。

キャラクター一覧はコチラからどうぞ >>>eiga.com

主人公の少年マックス
かいじゅうたちのリーダー的存在のキャロル
反抗的なK.W
皮肉屋のジュディス
その夫で最年長のアイラ
幼いかいじゅうのアレクサンダー
賢く有能なダグラス
無口なブル
/eiga.comより
Mac Soft Illustrator Graphic Design by MEGA GRAPHICS Tokyo 安い 口コミ 評判 評価 ロゴデザイン グラフィックデザイン 早い 納期 有名 賞 フットワーク 最新 ブランディング 広告制作 3D
CG キャラクターデザイン コピーライター グラフィックデザイナー アートディレクター つかえる


More
[PR]

by mega-graphics | 2009-10-16 00:14 | キャラクター

『マッピー』用ボーダー

その名は「おちゃる」

a0097984_2284540.jpg

梅雨のような日が続くと思ったら
今日は真夏のような日差しでびっくりです。
本格的に梅雨が始まる前に
メガのゆるキャラ「おちゃる」で 夏気分♪
そのうちTシャツSTOREに出します。

a0097984_22203336.jpg ←TシャツSTORE OhYeah! さんにて
  メガグラフィックスの
  オリジナルTシャツ販売中デス

  こんなのとか...

a0097984_2245183.jpg



 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ 
 ↑ Please,Please, 1Click! Thank you!

Mac Soft Illustrator Graphic Design by MEGA GRAPHICS Tokyo 安い 口コミ 評判 評価 ロゴデザイン グラフィックデザイン 早い 納期 有名 賞 フットワーク 最新 ブランディング 広告制作 3D
CG キャラクターデザイン コピーライター グラフィックデザイナー アートディレクター つかえる

[PR]

by mega-graphics | 2009-06-07 22:32 | キャラクター

『マッピー』用ボーダー

おかえりケロチン

a0097984_018519.jpg

うかうかしてたら、ブログを1ヶ月も放置してしまって反省です。どんなに忙しくったって、ブログは更新したいと思うのですが、つい睡魔におそわれて・・・。ちょっと気が緩むと寝てしまいます。いかん、いかん。ホームページも作り直したいし、年賀状も取りかかりたいし、本棚も整理したい。一眼レフカメラの勉強したいし、Tシャツブログも立ち上げたい!!と、心残りいっぱいのメガグラフィックスの2008。
あと2ヶ月足らずでどこまでできるかなぁ!
とりあえず、今度いつ更新できるかわからないのでケロチンは帰還させときましょう。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ 人気blogランキングへ ← Please,Please, 1Click! Thank you!
Mac Soft Illustrator Graphic Design by MEGA GRAPHICS Tokyo 安い 口コミ 評判 評価 ロゴデザイン グラフィックデザイン 早い 納期 有名 賞 フットワーク 最新 ブランディング 広告制作 3D
CG キャラクターデザイン コピーライター グラフィックデザイナー アートディレクター つかえる

[PR]

by mega-graphics | 2008-11-11 00:24 | キャラクター

『マッピー』用ボーダー

ルイスポールセンが誕生50周年

a0097984_20473068.jpg
「機能的で美しいデザインの照明」と定評のルイスポールセンが、50周年。大人気「PH5プラス」シリーズに新色が出ましたよ。きれいに光がまわって、とても落ち着いた気分になる照明ですよね。メガグラフィックスにあるのはPH4/3なのですが、夏はちょっと暑いので、あの電球型蛍光ランプにしてみました。かなりの省エネだし暑くない!ところが、光源を直接見せないのがモットーのルイスポールセンには申し訳ないことに、電球にフタができません。覗き込まなければ見えないからいいんですが。やっぱり、長いんですよねー、電球型蛍光ランプは。でも、より白熱球に近い光になるようにメーカーも開発を進めているようなので、待ちましょう。

太陽が発する自然光の質に近いのは依然として白熱電球である

ルイスポールセンはHPで、こう前置きするものの、エネルギー問題に背を向けるわけにはいかないとして、それぞれの機種に対応可能な電球型蛍光ランプの型番を公開しています。(フタができるのがあるかもね。トホホ)ロングライフなデザインも素晴らしいことと思っていましたが、常に時代に敏感でいる姿勢がしっかりと伝わってきます。いまだに調光機能付きのダウンライトがいくつもついている天井をうらめしく思う日々。建設業界って、ほんとにもう・・・。


■ ルイスポールセン「PH5プラス」の新色はコチラでチェック >>>

■ ルイスポールセンについてはコチラ >>>


にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ 人気blogランキングへ ← Please,Please, 1Click! Thank you!
Mac Soft Illustrator Graphic Design by MEGA GRAPHICS Tokyo 安い 口コミ 評判 評価 ロゴデザイン グラフィックデザイン 早い 納期 有名 賞 フットワーク 最新 ブランディング 広告制作 3D
CG キャラクターデザイン コピーライター グラフィックデザイナー アートディレクター つかえる


ブログ通信簿もらいましたか?
[PR]

by mega-graphics | 2008-08-18 21:00 | キャラクター

『マッピー』用ボーダー

アボカド育て

a0097984_1427065.jpg

食べたアボカドの種を発芽させて育てています。何度か枯らしたこともありますが、芽が出た時の感動がたまらなくて、食べてはせっせと水につけるのです。種が半分くらい水に浸かるようにして、根っこが出るまで辛抱強く毎日水を取りかえる。ただそれだけでアボカドさんは大きな葉っぱをつけるまでに成長してくれるんですねー。かわいいです!
ちまたではゴーヤのグリーンカーテンも盛り上がってるようで気になります。アボカドの収穫は期待できませんが、ゴーヤは食べられそうだ。うらやましいかも!

■アボカドの成長の様子が見られるサイト「ねこやなぎ」さん >>>
■ゴーヤのグリーンカーテン成長記録「Grow Green Project 2008 by J-WAVE」 >>>


にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ 人気blogランキングへ ← Please,Please, 1Click! Thank you!
Mac Soft Illustrator Graphic Design by MEGA GRAPHICS  Tokyo
[PR]

by mega-graphics | 2008-07-06 14:30 | キャラクター

『マッピー』用ボーダー

candle night

a0097984_16391655.jpg

今日は夏至ですね。恒例100万人のキャンドルナイト。
日本中が一斉に 少し手を止めて
それぞれをそれぞれに 見つめ直す。
忘れていた 大事な何かも 思い出せそうです。

100万人のキャンドルナイト公式HPより

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2008年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を・・・ 全文を読む


■ 100万人のキャンドルナイト公式HP >>>



にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ 人気blogランキングへ
↑ Please, Please, 1Click !  Thank you !

Mac Soft Illustrator Graphic Design by MEGA GRAPHICS  Tokyo
[PR]

by mega-graphics | 2008-06-21 17:11 | キャラクター

『マッピー』用ボーダー

切り絵の世界

a0097984_14232176.jpg
Mac Soft Illustrator Graphic Design by MEGA GRAPHICS  Tokyo
代表の画像はすべてPCを使って制作していますが、アナログもいいものですよね。
最近はペーパーレースが流行のようですが、私は切り絵が気になっています。
切り絵に対して古くさい貧困なイメージしか持っていなかったみたい。まったくうっかりしました。切り絵といってもモチーフや描写は様々でいろんなスタイルがあるんですね。すごく洗練されたアートな切り絵がいくつか見つかったので、ここにリンクしておこう♪是時ぜひ実物を見てみたいものです。そして切っている様子も見てみたいなぁ。

■CONTACTに使われてる鳥の巣がかわいい。 Robert Ryan >>>
■ハサミ一本で切っていくとは信じがたい・・・。 蒼山日菜「レースの森」>>>
■Paper plantsが、よい! 山本祐布子 >>>
■そして切ってみたくなったら、お掃除いらずなサイトでペーパーレースに挑戦。
でも結構むずかしいよ。 Make a Flake >>>


にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ人気blogランキングへ
↑ Please, Please, 1Click !  Thank you !
[PR]

by mega-graphics | 2008-04-27 14:46 | キャラクター

『マッピー』用ボーダー

知らなかったこと

a0097984_11193532.jpg
Mac Soft Illustrator Graphic Design by MEGA GRAPHICS  Tokyo
先日近所のマンションのタイル壁が強風ではがれ落ち、代表の車のボンネットに落ちて危機いっぱつでしたが、大阪でもどっさり壁がはがれたとか。いずれもケガ人がなくてよかったけれど、これでは高い建物のそばは怖くて通れない。調べたら定期的なメンテナンスの法的義務はなく、どう修繕するかは所有者に任せられているとのこと。思わず区役所の相談窓口の方に「うそー!」と叫んでしまいました。でも確かに家を買う時にメンテナンスの法的義務については聞いていない。先週はまたトラックのタイヤが外れてバスに突っ込み、大変な事故になりました。メンテナンスで防げることなのにと悔しい気持ちでいっぱいになります。事故にあう方は防ぎようはないですが、せめて事故を起こさないように気をつけよう。
「知らなかった」では、済まないから。


にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

クチコミblogランキングへ

人気blogランキングへ

↑ Please, Please, 1Click !  Thank you !


[おしらせ]
スパム対策として本文にURLがあるコメントを拒否設定しました。
今のところ効果があるようですよ。
面白サイトを教えてくださる方はhttp://以下を教えてくださいませ。
どうぞご協力よろしくお願いいたします。

[PR]

by mega-graphics | 2008-04-14 11:44 | キャラクター

『マッピー』用ボーダー

すごい動画となんちゃって動画

a0097984_22194486.gif

実は、かっしーさんに教わったサイトで感動したせいで、
前からやってみたかった、アニメーションgifをケロチンで試してみました。
制約の多いエキサイトにも貼付けられるんですねー。よかった。
(ほんとは動画で貼れたらもっと楽しいんだけど)
Macromedia Firreworksを使ったら、あっという間にできてびっくりです。
このソフトは扱いやすくて、イラレを使う人ならマニュアルなしでもいけますよ。
代表が新しいグラフィックを作る時間がないので、
ケロチンのウインクだけですけど見てくださいね。

a0097984_2224393.gif■かっしーさんに教わったサイト→ PICTAPS
そして、踊るケロチン!

・ かっしーさんの作品→Mr.Kム
手足の長さが決めてですな・・・

・ ひよこ豆さんのもNICE!
サンタさんはオフシーズン

a0097984_2225471.gif■これまたかっしーさん情報で
ペプシのサイト→ PEPSI

代表も作ってケロインと踊った!
エントリーナンバーNo.38306/TEAM@MG
かっこいいリズムにのって
そりゃーもうノリノリです。
あなたもオリジナルキャラを描いて
踊らせてみませんか?

こんなサイトを作れる人ってスゴーい!
かっしーさん、教えてくれてありがとうございます!!イエーイ!


にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

クチコミblogランキングへ

人気blogランキングへ

↑ Please, Please, 1Click !  Thank you !

[PR]

by mega-graphics | 2007-10-12 22:33 | キャラクター

『マッピー』用ボーダー