<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

独学Dreamweaverシーズン2


a0097984_22325442.gif



HTMLも理解してないのに、できるわけないじゃん。という声が聞こえてきそう。あ〜でもない、こ〜でもないとコツコツやってます。それでなくてもおっぺけなのに、たまにやるからすぐ忘れる(Webデザイナーではないので)なんと1週間かかってわかったことは、トップページのnameを「index.html」にしなかったことだったのだ〜。ほんとに?たったそれだけ?こんなことで何度もくじけて、でもまた奮い立ってパソコンにむかう信じられない1週間だった。
そんなわけで、今回の画像タイトルは「Get Up!」


にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
↑ Please, Please, 1Click! Thank you!
グラフィックデザインブログのランキングサイトにジャンプ!

[PR]

by mega-graphics | 2007-06-29 22:40 | Original image

『マッピー』用ボーダー

独学Dreamweaver



a0097984_21245083.gif



Dreamweaverを独学で勉強しながら、MEGA GRAPHICSのHPを作っている。
フレームを使って130ページくらいの画像をストレスのないように見ていただく、
という今回の任務。さぁ、できた!サーバーに転送しようとしたその時に
リンクが壊れていることがわかった。
ファイル名にうっかり特殊文字(&)を使っちゃったから?
ちゃんとサイトウィンドウ内でファイルを移動してリンクを修正したのに
どーして壊れちゃうんだよぉ〜。
どう頑張ってもリンクを修正することができない。
Dreamweaverには情けってもんがない・・・ようだ。
とほほ、のほ。

慣れてる人からすれば、すごく能率の悪いことをしているんだろうなぁ。
でも独学でやるからには、失敗をひとつひとつ乗り越えて
いかなければならないのだっ。がんばれ!オレ。
HPを無事リニューアルできたら、お知らせしますね。


にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
↑ Please, Please, 1Click ! Thank you ♡
グラフィックデザインブログのランキングサイトにジャンプ!

[PR]

by mega-graphics | 2007-06-27 21:36 | Original image

『マッピー』用ボーダー

でんきを消して

a0097984_23394815.gif



今日は夏至。100万人のキャンドルナイトのイベントが、各地で行われる。
今年は1万人どころか、1千万人が参加するらしい。1万人のキャンドルナイト。
でんきを消して何をしよう。キャンドルはないけど、ここにはボワッチがいる。
あつぅ ・・・


にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
↑ Please, Please, 1Click! Thank you!



[PR]

by mega-graphics | 2007-06-22 23:45 | キャラクター

『マッピー』用ボーダー

マヨネーズの広告に

a0097984_10202233.gif


なつかしい友達となつかしい話をした。お互いに広告の仕事に憧れて、学校出てからずっとこの道をきたから、長く会っていなくても話がつきなかった。当時はテレビでも新聞でも雑誌でも、広告で感動したよね〜って思い出す。あの時代って、いつ終わっちゃったんだろう。マヨネーズの広告で、短編小説をひとつ読んだくらいの満足感と感動・・・いま思えば、なんて不思議なことだろう。若かったから、やたらと感動していたんだろうか?モノを売るための広告だけど、商品以外のモノを広告からたくさんもらってきたなぁ。「いつの時代が一番か」なんて話はナンセンスだけど、だけどやっぱり夢があるいい時代だった…しみじみ。


にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
↑ Please, Please, 1Click! Thank you!

グラフィックデザインブログのランキングサイトにジャンプ!あれこれ見てると止まらなくなるぅ〜。

[PR]

by mega-graphics | 2007-06-20 23:13 | Original image

『マッピー』用ボーダー

MEGAから地球温暖化対策

a0097984_20067.gif



梅雨入りしたら暑くなりましたね!涼しげなmomoをお届けです。
クールビズ。数日前に見たテレビの報道が気になってネットで調べたのですが、見当たらない。だったら言うなと言われそうですが、気になって・・・環境省がウォームビズ・クールビズ関連のキャンペーンに広告代理店と契約した金額は、3年間で90億円。ポスター1枚の制作費もびっくりする数字だった。国会で野党から「高くないですか?」と言われて環境省は「脳力を考えれば妥当です」ときっぱり答えていました。い〜な〜、そんなこと言われてみたいね(えっ、ずうずうしい?ごめんなさい)制作費とクライアントさんの満足は正比例して構わないと思いますが、今回は税金ですのでね。役人の満足度だけでは困るな〜。地球温暖化は切実な問題なのでこんなことで、みんながしらけちゃわないことを願います。
今週はエキサイトブログのサーバートラブルで、
すっかりしらけてしまったMEGA GRAPHICSでした。やれ、やれ・・・
みなさんも、そう?

にほんブログ村 デザインブログへ
↑ Please, Please, 1Click! Thank you!


デザイン・アートランキング
↑ Please, Please, 1more Click!
今週、なぜかランキングから、はずされちゃったんですよ〜奥さん!
エキサイトさんのせい?

[PR]

by mega-graphics | 2007-06-16 20:01 | キャラクター

『マッピー』用ボーダー

大きくも小さくも見せない

a0097984_22445930.gif



糸井重里さんのサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」が9周年で、リニューアル。
9年経ってなお、「ひとりよがりでない」サイトになっていました。Webを感じさせない程によく練られた親しみやすさが大好きです。「デザインが新しくなりました」とタイトルに書いてありましたが、糸井さんらしい表現です。
自分を大きくも小さくも見せない・・・糸井さんには、いつもそう感じる。そして決して難しい言葉を使わずに「すっきり、はっきり」語ってくれる。シンプルな言葉でもこれだけ表現できちゃうんだなぁ。表現する人には忘れてはいけない大切なことだと改めて思う。それと、大きくも小さくも見せない難しさ・・・
年をとっても、なかなかできないことさ!

にほんブログ村 デザインブログへ

↑ Please,Please,1Click !
これも、誰もが知ってるって前提で置いとくのはまずいよね。
フィッシング詐欺かな、って思われるかもしれない。
違いますよ〜。クリックするとランキングサイトにジャンプしま〜す。
そしてこのブログのランキングがアップしま〜す。よろしくお願いしま〜す。
って、説明ながっ・・・・

[PR]

by mega-graphics | 2007-06-08 22:48 | Original image

『マッピー』用ボーダー

きっかけは、アニメ


a0097984_065028.gif



小さいころにアニメが好きで「漫画家になりたいな〜」と思っていたら、いつの間にかデザイン業界に入っていた・・・・って人、多いのでは?昔は、ビデオがないので好きな番組を逃さないように必死になって見てたし、パソコンなんてないからパラパラ漫画で一生懸命動画を作ろうと工夫をしたなぁ。大人になってその道具を手に入れたのに、まだ自作キャラクターを動かしていません。いつか暇を見つけて、動かして・・・うひゃうひゃと楽しく笑いたい。

にほんブログ村 デザインブログへ

↑ Please,Please,1Click!
「アクセスが減ってるみたい」と、しょげていたら、かわいそうにと
クリックしてくださった方がいたみたい!やっほ!
またランキングが戻りつつあります。ありがとうございますぅ。

[PR]

by mega-graphics | 2007-06-06 00:12 | キャラクター

『マッピー』用ボーダー

プレゼンの反応

a0097984_1650062.gif

ブログを始めて2ヶ月。はじめの頃ははアクセスがぼちぼちありましたが、この頃減っているのかな?ブログランキングがすごく落ちたので「リピーターさんがいないってことね」と、少ししゅんとしています。よよ・・・
仕事ではクライアントさんから生の反応をうかがって、CDの売上げなどから、ふむふむ実感するのです。(ジャケットデザインと売上げの関係は、はっきりしませんがネ・・・でも、似たデザインが他のレーベルから出るのは評判のいい証拠、と前向きにとらえてきましたョ)
ブログは直接、消費者の方々にプレゼンしているのと同じようなものかも。
もちっと、心してかからないといけませんね!といいつつ、これからも普段仕事では作らないような画像を作ってファイルしていこうと思っています。

にほんブログ村 デザインブログへ

 Please, Please,1 Click !
自分の順位を実況するブログがありますよね。おもしろいと思う。
[PR]

by mega-graphics | 2007-06-01 15:49 | Original image

『マッピー』用ボーダー