<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

レイ・ハリーハウゼン COMPLETE COLLECTION

a0097984_12523461.jpg
a0097984_121362.jpg
a0097984_1263851.jpg

(c) Sony Pictures Entertainment(Japan) Inc.

12月19日に発売される
RAY HARRYHAUSEN COMPLETE COLLECTION。
パッケージデザインをメガグラフィックスが担当させていただきました。
20世紀の映画の特撮技術の歴史を作ってきたといわれるレイ・ハリーハウゼンの全作品と特典映像が19枚のDVD BOXになりました。初期3作品がカラー作品として蘇るってことで、世界中のマニアが注目しているのではないでしょうか?今回レイ・ハリーハウゼン監修のもと『地球へ2千万マイル』のクリーチャーであるイーマ竜の皮膚の色が明らかになったというのも興味深い。(今まではカラフルだったらしいけど、あれはうそ?)
↑の写真がイーマですが、30cmもあるんです。50年代にこんなかっこいいクリーチャーがすでに登場していたんですねー。レイ・ハリーハウゼンには日本のゴジラも影響を受けていたらしいし、リスペクとされたアーティストは数知れずなのだと映画を観るとわかります。
特撮で有名ですが、スケッチがすごくて資料で見せていただいた本
『The Art of Ray Harryhausen 』にはびっくりしました。
あんな緻密なデッサンを描いてすっかり出来上がっているイメージを当時の技術でもって特撮で実現させるなど・・・考えただけでも気が遠くなります。まさに神業。
こんなすごいアーテイストの作品に仕事で関わることができるなんて光栄でした。
感謝です(合掌)


ピクチャーレーベルにもこだわって印刷所の方には、通常とは違う工程をお願いして困らせてしまったということがありました。(どうもすみませんでした)
そんなこだわりを拡大してお見せしてもいいのですが、できれば62,790円ご用意していただきネットで注文!よろしくお願いいたします。(代表より)


■DVD BOXの製品情報について詳しくはこちら >>>

■ソニー・ピクチャーズの最新情報はこちら >>>

■クリーチャーを一気見できるYoutubeの画像はこちら >>>



にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

クチコミblogランキングへ

人気blogランキングへ

↑ Please, Please, 1Click !  Thank you !

[PR]

by mega-graphics | 2007-11-29 13:41 | パッケージデザイン

『マッピー』用ボーダー

昭和34年の東京は空が広いって本当でした。

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を観て、鼻の奥がツンとしてきました。
情報があふれている現代と違って、個人が手探りで一所懸命生きてる感じがなんとも心地よいのでした。東京も昭和34年ころは、こんな人情あふれる町だったんでしょうか?
さて今回のALWAYSも高速道路のない日本橋、羽田空港の再現など特撮盛りだくさん。
1作目が終了したときに続編はありえないということだったらしく、セットはすべて破棄していたそう。それを前回との映画と壁のひび一つ残さず同じに再現することから始まったとのこと。舞台美術と装飾のできに感心しまくりでした。キャストもよく揃いました。
オフィシャルサイトには楽しいブログパーツが用意されていて、代表が日めくりカレンダーがいい!っていうからさっそくめくろうとしたら「あっ、今日の分まで全部めくっちゃったから、また明日ね」だって・・・悔しいから別のPCでめくりましょ。
(しかし、エキブロはブログパーツを貼れないのが残念)
映画を観ながらずっと思っていたのは、部屋のにおいがしてきそう・・・ってことです。
パンフレットを読んだら(1作目の時は)セットの裏にイワシのにおいがついた水を撒いたって書いてありました。冗談きついです。
最後に。主題歌はBUMP OF CHICKEN「花の名」!
ギターの弦がこすれる音とかボーカルとか泣けます!!
メガが三丁目にあるので、とチケットをくれたBO-に感謝。
また必ず観たくなる一作でしたよ。三作目も作るんでしょ〜?

■『 ALWAYS 続・三丁目の夕日 』オフィシャルサイト >>>
■ [You Tube] BUMP OF CHICKEN「花の名」>>>
■ [You Tube] BUMP OF CHICKEN「スノースマイル」でも泣きましょう >>>


次回は、特撮つながりということで
ストップ・モーション・アニメの巨匠、レイ・ハリーハウゼンのことについてです。


にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

クチコミblogランキングへ

人気blogランキングへ

↑ Please, Please, 1Click !  Thank you !

[PR]

by mega-graphics | 2007-11-22 01:53 | Original image

『マッピー』用ボーダー

ブログ生活8ヶ月に突入したものの



更新できない理由を仕事の忙しさにしたくないな〜と思っていたのに
う〜やっぱりできない。最新画像がなくてはなんとも片手落ちなメガグラフィックス。
グラフィック画像とともに、つたない情報や日記を更新したいものです。
こんなブログに訪れてくださる方に、ひとこともなしでは失礼なので
この場をかりて感謝の気持ちをお伝えします。

いつもほんとに ありがとうございます。

画像作る時間がないだけで、ブログをやめたのではないのです。
忙しいながらもブログを続けていくパワーをつけるため
今から爆睡!!目標24時間!!!なーんちゃって。
ちなみにドラマ24をちょこちょこ観たりしているのも睡眠不足の原因です。
おもしろいですよー。

では、メガのサプライズ更新をお見逃しなく!
[PR]

by mega-graphics | 2007-11-05 15:53 | Original image

『マッピー』用ボーダー