<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

inputも必要

a0097984_141926.jpg
このところ、気に入って定期購読したいと思う雑誌がないなぁと思っていたら
代表が「Wallpaper」を買ってきた。代表のお気に入りの本のひとつで何冊かあるのは知っていたけど、これがなかなかよいのです。アート、インテリア、ファッションが中心の、写真がすごくいいので見ていて楽しい雑誌です。HPを見てみたら、驚くほど情報量が多くて見応えたっぷりでした。海外のアーティストの作品や今年の秋冬のコレクションもさくさくチェックできます。これは使える。英語がわからないのがくやしいです。


■ Wallpaper* HP >>>

■ちら見はココから(4p目に北京オリンピックの競技場建設中の写真が) >>>



にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

クチコミblogランキングへ

人気blogランキングへ

↑ Please, Please, 1Click !  Thank you !

[PR]

by mega-graphics | 2008-01-26 01:50 | Original image

『マッピー』用ボーダー

時間ができたらしたいこと

a0097984_22252.jpg
今日は少し時間ができたので、代表はうれしそうに新画像を作っていました。
今度もう少し時間ができたら、映画「earth」を観に行きたいです。もちろん温暖化の危機も気になりますが、それよりも地球のことをもっと見てみたい好奇心が先に立ちます。自分が見ることのできる自然はごく一部だと思うし、ましてや大自然で暮らす動物に近づくことなど経験できそうにないですから。

私は「ディープブルー」の時はあまりの心地よさに寝てしまいましたが、今度は気をつけますよ。(でもベルリン・フィルハーモニー管弦楽団の子守唄には負けるかも・・・)
今回の映画はさらに進歩した撮影技術(望遠や連写など)でびっくりする映像が観られるとのこと。動物の赤ちゃんを間近で観ているような感じの映像もあるかなぁ。
映画「earth」にリンクしているBBCの「love earth」というサイトには、迫力満点の動物の写真がたくさんあって、ウミガメが泳ぐ姿を海の底から眺める画像なんかは、とても癒されます。ちょっと動きが重いサイトですが一見の価値はありますよー。そして映画が観たくなります。


■映画「earth」公式サイト>>>
■love earth>>>

□ペンギンかわいい!>>>


にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

クチコミblogランキングへ

人気blogランキングへ

↑ Please, Please, 1Click !  Thank you !


いい子にしますから映画に行けますように。
[PR]

by mega-graphics | 2008-01-15 23:36 | 3D image

『マッピー』用ボーダー

2008年 お先に始動しました。

a0097984_151756.jpg

あけましておめでとうございます。

2008年。いい年になるといいですね。
メガグラフィックスも今年はもっともっと頑張れそうな気がしています。
代表も元旦から仕事してますし(笑)
大晦日は、たぶん大人になって初めて紅白歌合戦をじっくり観ることになり、
元旦はまぶしい朝日の中を初詣も済ませました。
だからお正月はもうおしまいです。メガグラフィックスは一足お先に始動しました。

朝日新聞で始まった「10年後」という連載記事。
最前線に立つ方に「10年後」を尋ねるという企画で、
1回目は脳科学者の茂木健一郎さんでした。(2007年12月31日朝刊)
最近10年先を見るということをよく考えるようになっていたので
タイムリー♪とばかりに、喰いつきました!
茂木さんはなにかと気になることをおっしゃる人ですが、読んでみてやはり今年も注目することにしました。茂木さんは個人と組織の関係について、もっと流動的であることが大事だと考えているようです。「誰がどこに属しているか」という個人と組織の関係ではなく、その時々に応じて個人がある志向性をもって集まり仕事をするという旧来型とは違ったやり方こそが、個人も組織も輝かせるのだと言っています。人と人のダイナミックな交流を通じて触れ合うことで共感し、感化される「感化力」が大事だとのこと。
(また○○力ですか・・・笑)
昨年、代表がクライアントの方からいただいたお話にとても似ていると思い出し、さすがに一歩先行く企業のクリエイティブディレクターさんは時代の流れをいち早く感じ取っていらっしゃるのだなーと思いました。大きな組織が個人を見てくれるというのはうれしいことです。

これからも素晴らしい方と出会えるように、
メガグラフィックスは 精進してゆく所存でございます。
どうぞ よろしくお願いいたします。


2008.1.1



にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

クチコミblogランキングへ

人気blogランキングへ

↑ Please, Please, 1Click !  Thank you !

[PR]

by mega-graphics | 2008-01-01 15:22 | Original image

『マッピー』用ボーダー