<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

切り絵の世界

a0097984_14232176.jpg
Mac Soft Illustrator Graphic Design by MEGA GRAPHICS  Tokyo
代表の画像はすべてPCを使って制作していますが、アナログもいいものですよね。
最近はペーパーレースが流行のようですが、私は切り絵が気になっています。
切り絵に対して古くさい貧困なイメージしか持っていなかったみたい。まったくうっかりしました。切り絵といってもモチーフや描写は様々でいろんなスタイルがあるんですね。すごく洗練されたアートな切り絵がいくつか見つかったので、ここにリンクしておこう♪是時ぜひ実物を見てみたいものです。そして切っている様子も見てみたいなぁ。

■CONTACTに使われてる鳥の巣がかわいい。 Robert Ryan >>>
■ハサミ一本で切っていくとは信じがたい・・・。 蒼山日菜「レースの森」>>>
■Paper plantsが、よい! 山本祐布子 >>>
■そして切ってみたくなったら、お掃除いらずなサイトでペーパーレースに挑戦。
でも結構むずかしいよ。 Make a Flake >>>


にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ人気blogランキングへ
↑ Please, Please, 1Click !  Thank you !
[PR]

by mega-graphics | 2008-04-27 14:46 | キャラクター

『マッピー』用ボーダー

自分本位なブログで早1年。

a0097984_2232266.jpg
Mac Soft Illustrator Graphic Design by MEGA GRAPHICS  Tokyo
気がつけば、ブログをはじめてはや1年。パチパチ♪
訪問してくださる方々に感謝の気持ちを送ります!(気持ちだけでごめんなさい)
ありがとうございます。
ブログはPhotoshopやIllustratorを使ったグラフィック画像をファイルする場所にはぴったりなツールだし、なにより簡単。ついでにMGecoの無駄口とか気に入ったサイトのリンクなど、いろいろ詰め込んできたなぁ。タグもなく詰め込んで、ほんとに自分本位なブログでごめんなさい。はじめの頃はSEO対策とか大げさなことを考えてましたが、性に合わないというか理解出来ないというか・・・(笑)でも今日久しぶりにエキサイトのアクセス解析を見て「SEO対策をしない」で検索されたらしいのでググってみると4番目にこのサイトが出ていました。『SEO対策をしないと見てもらえないのですね?』という記事タイトルだったんですけどねぇ。なんの参考にもならなかったに違いない。
ますますネットの世界がわからなくなってきた。まだまだじゃな〜。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

クチコミblogランキングへ

人気blogランキングへ

↑ Please, Please, 1Click !  Thank you !


[おしらせ]
スパム対策として本文にURLがあるコメントを拒否設定しました。
今のところ効果があるようですよ。
面白サイトを教えてくださる方はhttp://以下を教えてくださいませ。
どうぞご協力よろしくお願いいたします。

[PR]

by mega-graphics | 2008-04-18 22:41 | Original image

『マッピー』用ボーダー

知らなかったこと

a0097984_11193532.jpg
Mac Soft Illustrator Graphic Design by MEGA GRAPHICS  Tokyo
先日近所のマンションのタイル壁が強風ではがれ落ち、代表の車のボンネットに落ちて危機いっぱつでしたが、大阪でもどっさり壁がはがれたとか。いずれもケガ人がなくてよかったけれど、これでは高い建物のそばは怖くて通れない。調べたら定期的なメンテナンスの法的義務はなく、どう修繕するかは所有者に任せられているとのこと。思わず区役所の相談窓口の方に「うそー!」と叫んでしまいました。でも確かに家を買う時にメンテナンスの法的義務については聞いていない。先週はまたトラックのタイヤが外れてバスに突っ込み、大変な事故になりました。メンテナンスで防げることなのにと悔しい気持ちでいっぱいになります。事故にあう方は防ぎようはないですが、せめて事故を起こさないように気をつけよう。
「知らなかった」では、済まないから。


にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

クチコミblogランキングへ

人気blogランキングへ

↑ Please, Please, 1Click !  Thank you !


[おしらせ]
スパム対策として本文にURLがあるコメントを拒否設定しました。
今のところ効果があるようですよ。
面白サイトを教えてくださる方はhttp://以下を教えてくださいませ。
どうぞご協力よろしくお願いいたします。

[PR]

by mega-graphics | 2008-04-14 11:44 | キャラクター

『マッピー』用ボーダー

必ずタイマーをかけること!

a0097984_1440589.jpg
この間あんなこと言ってたけれど。
ちょっと時間が空いて「ネット上に何かないかなぁ〜」と遊んでいると、
あっという間に時間が過ぎて・・・すんごく後悔する。
「やってはいけないリスト」に追加するしかない。
ネット散歩する時には、必ずタイマーをかけること!
ちなみに今日見ていたもの。
グラフィック社 → Dolly*Dolly → ブライス(実物のお人形はあまり好きになれなかったので興味なかったのに、ジーナ・ガラン撮影のおしゃれで生き生きした姿に今更ながらびっくり。あんなにあくが強いのに、小悪魔から品のいいミセスのドレスや有名ブランドまで何でも着こなして)→ CWCというエージェント → 国内外イラストレーターたちのHP →→→→→→
あ〜きりがないよぉ。

■ブライス公式HP

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

クチコミblogランキングへ

人気blogランキングへ

↑ Please, Please, 1Click !  Thank you !


[おしらせ]
スパム対策してみました。IPアドレスの拒否だけではきりがないので、本文にURLがあるコメントを拒否設定しました。面白サイトを教えてくださる時はhttp://以下を教えてくださいませ。どうぞご協力よろしくお願いいたします。

[PR]

by mega-graphics | 2008-04-08 15:13 | Original image

『マッピー』用ボーダー

危機いっぱーつ!

a0097984_14213750.jpg

エイプリルフールなので、
気のきいたウソでもと思いましたが、ホントの話にします。
東京は朝から強風が吹き荒れていますが、
近所のマンションの外壁タイルが剥がれて、ぼろぼろと落下!
なんと、ちょうど外出から帰った代表の乗った車のボンネットに大当たり!
うっそ〜!!!
大きな音に驚いて、ご近所さんも出てきちゃいました。
桜舞い散るはいいけれど、タイルも舞い散ってくるとは、
まいっちったな・・・

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

クチコミblogランキングへ

人気blogランキングへ

↑ Please, Please, 1Click !  Thank you !


[おしらせ]
スパムの消去が大変なので、コメント欄は閉じさせていただきます。ごめんなさい。

[PR]

by mega-graphics | 2008-04-01 14:31 | Original image

『マッピー』用ボーダー