人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイ・ハリーハウゼン COMPLETE COLLECTION

レイ・ハリーハウゼン COMPLETE COLLECTION_a0097984_12523461.jpg
レイ・ハリーハウゼン COMPLETE COLLECTION_a0097984_121362.jpg
レイ・ハリーハウゼン COMPLETE COLLECTION_a0097984_1263851.jpg

(c) Sony Pictures Entertainment(Japan) Inc.

12月19日に発売される
RAY HARRYHAUSEN COMPLETE COLLECTION。
パッケージデザインをメガグラフィックスが担当させていただきました。
20世紀の映画の特撮技術の歴史を作ってきたといわれるレイ・ハリーハウゼンの全作品と特典映像が19枚のDVD BOXになりました。初期3作品がカラー作品として蘇るってことで、世界中のマニアが注目しているのではないでしょうか?今回レイ・ハリーハウゼン監修のもと『地球へ2千万マイル』のクリーチャーであるイーマ竜の皮膚の色が明らかになったというのも興味深い。(今まではカラフルだったらしいけど、あれはうそ?)
↑の写真がイーマですが、30cmもあるんです。50年代にこんなかっこいいクリーチャーがすでに登場していたんですねー。レイ・ハリーハウゼンには日本のゴジラも影響を受けていたらしいし、リスペクとされたアーティストは数知れずなのだと映画を観るとわかります。
特撮で有名ですが、スケッチがすごくて資料で見せていただいた本
『The Art of Ray Harryhausen 』にはびっくりしました。
あんな緻密なデッサンを描いてすっかり出来上がっているイメージを当時の技術でもって特撮で実現させるなど・・・考えただけでも気が遠くなります。まさに神業。
こんなすごいアーテイストの作品に仕事で関わることができるなんて光栄でした。
感謝です(合掌)


ピクチャーレーベルにもこだわって印刷所の方には、通常とは違う工程をお願いして困らせてしまったということがありました。(どうもすみませんでした)
そんなこだわりを拡大してお見せしてもいいのですが、できれば62,790円ご用意していただきネットで注文!よろしくお願いいたします。(代表より)


■DVD BOXの製品情報について詳しくはこちら >>>

■ソニー・ピクチャーズの最新情報はこちら >>>

■クリーチャーを一気見できるYoutubeの画像はこちら >>>



にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

クチコミblogランキングへ

人気blogランキングへ

↑ Please, Please, 1Click !  Thank you !

by mega-graphics | 2007-11-29 13:41 | パッケージデザイン

『マッピー』用ボーダー

<< グランドラピッズという街 no.1 昭和34年の東京は空が広いって... >>